【めざましテレビ】学校給食スプレッド食べ比べセット お取り寄せ

フジテレビ「めざましテレビ」の「好みの味がきっと見つかる。おうちで食べ比べグルメ」で放送された食パンに塗るスプレッドの食べ比べ「学校給食スプレッド食べ比べセット」をご紹介します。

スポンサーリンク

学校給食スプレッド食べ比べセット

オンラインストアで購入可

学校給食スプレッド食べ比べセット(釜庄 楽天市場店)価格1,112円

黒豆きなこクリーム、ピーナッツクリーム、レーズンクリーム、マーシャルビンズ(チョコ大豆)、クリームゴールドの5種類の食べ比べセットです。

実際に全国の学校給食で使われているのと同じものです。

学校で一番人気はピーナッツクリーム。

楽天市場 学校給食スプレッド食べ比べセット(5種)

学校給食のスプレッド

学校給食スプレッド食べ比べセット お取り寄せ

食パンやコッペパンに塗る学校給食スプレッドがネット通販で購入できます。

チョコクリームのマーシャルビンズは、昔はマーシャルビーンズと呼ばれたもので、学校によってはマーシャルチョコ、チョコマーシャル、大豆チョコクリーム、チョコ大豆クリーム、チョコスプレッドなどと呼ばれていました。

懐かしい味のクリームゴールド(ミルク味)、きなこ風味の黒豆きなこクリーム、レーズン果肉入りレーズンクリーム、定番ピーナッツクリームのセット。

昔の給食のコッペパンにスプレッドを塗って食べるのが楽しみでした。

まとめ

学校給食で食べたスプレッドがお取り寄せできます。
食べるとこの味と懐かしいこと間違いなしですね。

あえて当時のコッペパンで食べたい気もしますね。
どこかに昔ながらの給食のコッペパンを販売しているお店はないかな?

スプレッドとは、パンやクラッカーなどに塗る、塗り物のことで、英語の動詞としての広げる、薄く延ばすという意味です。

スプレッドなんていうと何?となりそうですけどね。
当時はなんて呼んでたのかと思いだそうと思ったけど記憶なし。クリームとかジャムとか言ってたかも?

コメント