【めざましテレビ】プリン研究所 シンプルプリンセット お取り寄せ

スポンサーリンク

フジテレビ「めざましテレビ」の「好みの味がきっと見つかる。おうちで食べ比べグルメ」で放送されたプリンの食べ比べセット「プリン研究所・シンプルプリンセット」をご紹介します。

スポンサーリンク

シンプルプリンセット

オンラインストア限定

シンプルプリンセット4種×ソース8種 価格3,300円

それぞれバニラビーンズの産地やかたさが違います。

プリン研究所 所長 北村佑介さん
「素材にこだわっています。プリンにした時に美味しい素材を全国から集めて使っています」

  • かため
    静岡県産「いでぼくHJB牛乳」と神奈川県産の卵「さがみっこ」を使用しています。

など。

スイート、バニラ、ビター、ラムなどのソースが8種類あるので好みの味にして食べ比べができます。

おいしいギフト大賞・手土産部門「金賞」受賞のプリン

シンプルプリンは、おいしいギフト大賞の手土産部門で金賞を受賞しています。

プリン研究所の圧倒的こだわりプリンです。

幕張メッセで行われたご当地スイーツグランプリ2018最高金賞をはじめ、様々な賞を受賞しています。

たとえば、
ご当地スイーツグランプリ・ビジュアル審査賞・ご当地スイーツ部門。

ご当地スイーツグランプリ・最高金賞・ご当地スイーツ部門。

おいしいギフト大賞・手土産部門「おすすめプリンセット4種×ソース8種」

こちらも人気。
2014ベストお取り寄せ大賞・ショップ自慢の逸品部門・銅賞受賞「抹茶プリン「おこい」

シンプルプリンのプリンの種類

プリン研究所 シンプルプリンセット お取り寄せ めざましテレビ

シンプルプリンの4種類のセットはどんなのがある?

真・プリン「なめらか」

おすすめソース
ノーマルカラメル、バニラカラメル、ブランデーカラメルなど。

牛乳・卵・砂糖のみで仕上げてあります。
口の中に入れるとすっと溶けるなめらかな舌触りとミルキーな甘みです。

コーヒープリン「プリンブレンド」

おすすめソース
スイートカラメル、シナモンカラメル、チョコレートソースなど。

世界的に有名なコーヒーマイスターにプリンに合うように特別にブレンドしてもらったコーヒー豆のおいしい部分だけをバリスタが丁寧に抽出した、ビターでしっかりとコーヒーを感じるプリンです。

バニラプリン「マダガスカル」

おすすめソース
ビターカラメル、ブランデーカラメル、ラズベリーソースなど。

甘く芳醇な香りの最高級のマダガスカル産バニラビーンズを使用しています。
バニラの香りと相性の良いミルキーな生クリームで濃厚に仕上げたなめらかプリンです。

紅茶プリン「アッサム」

おすすめソース
スイートカラメル、ラムカラメル、シナモンカラメルなど。

セレブの間で有名な「ロンネフェルト」の紅茶を通常の3倍以上使用しています。
紅茶マイスターと共同開発したプリンに合わせた抽出法で、コクのあるセカンドフラッシュアッサム本来の味わいをストレートに感じられます。

メディア掲載履歴

プリン研究所のプリンは100以上のメディアに取り上げられています。

  • マツコの知らない世界
  • めざましテレビ
  • スッキリ!!

その他、有名番組や有名雑誌に多数掲載されています。

なので、お土産・ギフトで人気なんです。

贅沢な時を味わうスプーン一杯の至福

これぞ最高級の素材でこだわりのプリン。

上質な味わいはプリン研究所が編み出した製法によって、旨みが凝縮絶妙な火の通し加減で、口の中に入れるとスッと溶け素材の持つ香りが口いっぱいに広がると至福のプリン。

プリンの食べ方は、まずは素材の味を堪能するためそのまま食べてから、1つ目のソースをかけて味の変化を楽しみ、2つ目のソースで新たな味を探してもらうという自分の好みを見つけることができます。

ちなみに、プリンは原材料のほぼすべてが「完全食」でできた唯一のスイーツです。

完全食とは?
生きるために必要な栄養素の必要量を十分に含んでいる食材のことです。

プリンのほとんどは牛乳と卵でできています。
プリンは他のスイーツと違い、とても健康に良い栄養食スイーツです。

お取り寄せ プリン研究所 プリンセット

まとめ

プリン研究所のプリンをご紹介しました。

素材へのあくなき探究心で、プリンに適した最高の素材を集め作っています。

牛乳(MILK)
甘み、コク、旨みをすべて兼ね備え、後口がスッキリ、まさにプリンのための究極の牛乳 いでぼく「HJB牛乳」を使用しています。

卵(EGG)
全国ブランド卵、究極の卵ランキング1位の日本一おいしい卵「Natural & Rich さがみっこ」を使用しています。

その他、抹茶、コーヒー、紅茶などのすべての素材において、プリンに合わせることを前提に、最高に素材を用意しています。

合成添加物はもちろん、天然香料等も一切使用していません。

プリンに使う素材ごとに専門家に監修を依頼し、素材の良さを最大限に引き出してからプリンに仕上げています。

瓶の中は真空になっていて、菌の繁殖を防ぎ、素材の味や香りを閉じ込め美味しい状態を長く持続させることができます。

など、こだわりのプリンを食べることが出来ます。

コメント