大作商事のミストを噴射できる水筒「ドリンクミストSS」ステンレスボトルがヒルナンデスで紹介!

2019年8月1日放送のヒルナンデスで熱中症対策を特集するコーナーで紹介された大作商事から今日発売のミストを噴射できる水筒「ドリンクミストSS」は水分補給と体を冷やすことができる暑さ対策アイテムです。

人は体の熱を下げるために汗をかく、運動しても汗をかかないということは汗をかくだけの水分が残っていない可能性があるので注意が必要です。

汗かかない危険のサイン

汗をかかないは、すごく危険な状態なんです。
熱中症が進んでしまっているのですぐに水分補給をして体を冷やしてください。

体質で汗をかかない人はどうすればいいのか?

汗をかきづらい人は、霧吹きなどで体を濡らして扇風機で冷やすのが効果的です。

水をかけて体を濡らして汗の役割をさせるということです。

そこで先程紹介したドリンクミストSSは水分補給もできてミストも噴射できるというまさに合致したアイテムなんです。

スポンサーリンク

ドリンクミストSS・大作商事

一見普通の水筒に見えますが、飲み物を入れる部分と、ミスト用の水を入れるタンクが別れてついているので、水分補給したりミストで体を冷やしたりすることができる水筒なんです。

ここで注意したいのが、飲水をミストで出すわけではないのでご安心ください。

ミスト専用タンク搭載で、気化熱効果で体表面を速効冷却することができます。

ドリンクミストSSはミスト機能とステンレスドリンクボトル機能を備えた画期的なポータブルエコクーラーです。

ミスト用ウォーター専用タンクには約100回噴射可能です。
ステンレスボトルの性能もよく真空断熱構造を採用しているので炎天下でも冷たさを持続することができます。

また氷を入れておけば、ミストの水も冷やされるので冷たいひんやり感もアップしますよ。

ミスト噴射機能付きステンレスボトル ドリンクミストSSはどこで買える?

Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングで探す。

好きな飲み物を飲みながらミストを顔や体に吹きかけ、気化熱で快適にクールダウンします。
普段使いにはもちろんのこと、ロードバイクのスクイズボルトとしても使用可能です。
氷を入れればひんやり気持ちいいミストにもできますよ。

サイズは幅8.5×高さ29.5×奥行7cm
実容量は585ml
重量は約328g
保冷効力は8℃以下(6時間)
噴射可能回数は約100回
ドリンクタンクはステンレス鋼
カラーはブルーとピンクがあり

まとめ

ヒルナンデスで、熱中症予防対策の特集の中でミストができる水筒「ドリンクミストSS」が紹介されました。飲水とミスト用の水のタンクは別れているのでアクエリアスなどの飲水を顔に噴射するわけではないので安心です。ミストと水筒が一緒になったのは画期的ですよね。別々だと荷物になりますし、一緒ならコンパクトで使い勝手も良さそうですよね。
熱中症対策をしてこの熱い夏を乗り切りましょう。

コメント