究極の卵かけご飯「とくたま」JA全農 山形県ブランド米「雪若丸」山形県ブランド牛「山形牛」を試食!

めざましテレビの「いのお飯」で、クリスマスにも近いということで、素敵な食材を組み合わせたレシピを提案。

山形から元気なお米「雪若丸」と、ご飯のお供は山形県が自信をもっておすすめする山形ブランド牛の「山形牛」、さらに、卵かけご飯「TKG」のために7年もかけて生み出された特許取得の卵「とくたま」です。

まずは、たまごかけご飯で食べるよ!
とくたま卵は色がまず濃いんです。
さっそく食べてみると「濃厚!!」です。

とくたまのキャッチフレーズは、「キミしか見えない!おかずが嫉妬するタマゴ」です。

次は、山形牛を甘辛煮にしたレシピ「山形牛甘辛煮」です。
山形牛は旨いと評判ですよね!!美味しそう!!

お米ですが、しっかりした粒感が男性的だから雪若丸と名付けられました。なので、お肉に合わせても卵かけご飯にしても合うんです。

スポンサーリンク

山形県のブランド米雪若丸

つや姫がお姉さんで、雪若丸は弟なんだって!

山形ブランド牛の山形牛

山形県内で、最も長く肥育・育成された未経産および去勢の黒毛和種で、公益社団法人日本食肉格付協会が定める肉質4等級以上もの。ただし1の条件を満たし、肉質が3等級について同様に取り扱う。山形県および各行政機関で実施する放射性物質検査において、放射性物質が不検出であることの3つの条件を全て満たしたものが山形牛として認定されるので、安心安全のお肉を食べたい!胸を張ってギフトをしたいなら山形牛を選ぶといいですね。

とくたま卵 JA全農

キミしか見えない。おかずが嫉妬するたまご
「とくたま」特許取得

とくたま卵 キミしか見えない。おかずが嫉妬する卵 完成7年卵かけご飯
出典元:全農
とくたま卵を検索する。
楽天市場 Amazon Yahoo!

卵かけご飯(TKG)が合うように開発すること7年間!
これこそ、究極の卵かけご飯用の卵です。
美味しそうでしたね。
久しぶりに山形牛が食べたくなりました‼

コメント