くにを鮭キムチ・しゃべくり 松たか子と広瀬すずが食べてた最強のご飯のお供!北海道由仁町マエダ通販店

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

しゃべくり007で、松たか子さんが今やみつきになっているというご飯のお供。そこで番組では、人気すぎてお取り寄せにも時間がかかるという北海道くにをのキムチ鮭キムチをご用意。果たして松たか子さんと広瀬すずさんは気に入った?鮭×キムチですよね。だいたい味の想像はつきますけど、そんなにおいしいの?

北海道くにをのキムチを製造販売してるのは北海道由仁町にある会社「有限会社 マエダ」さん。

そもそもこの鮭キムチは、店主くにをさんが焼肉店店主の時に、苦心の末作り出したメニューで評判となり、いまでは全国からお取り寄せされる大人気商品になっています。

くにをの鮭キムチの他に、鯖キムチ、イカ数の子キムチなどの海鮮キムチと言われるものも販売中です。いちばん人気なのは、松たか子さんや広瀬すずさんが食べた、くにおの鮭キムチです。おはをですが、名前にをを使うのは珍しいですね。

看板商品の鮭キムチは、贅沢にゴロゴロと鮭がキムチに絡み、野菜は最小限にしてあるので、鮭を味わうキムチ味です。そもそもキムチ味が好きではない人にはオススメしません。鮭とキムチが合わさったものです。

風味や味はご飯が進むように作っているので、ご飯のお供という枠でいいと思います。料理のアクセントに使うといいとかの情報はないのでアツアツごはんの上にのせて食べる方法がいいのでしょう。実際しゃべくりセブンで熱々のご飯の上にのせて頬張っていましたからその食べ方で正解です。

そうはいっても売り切れ注文殺到というほど美味しいものなのか疑うのは個人の自由。テレビは忖度ありますからね。空気読んでおいしいというしかない場合もあります。しかしあの松たか子さんや広瀬すずさん、しゃべくりメンバーが嘘を言うはずありません。なので美味しいんだと思います。いや不味くても一度は食べてみたい。

目次

くにをの鮭キムチを通販お取り寄せ

元祖鮭キムチ。
白菜を使わない鮭だけのキムチが特徴です。

道産の野菜だけを使用し、辛さの中にも野菜の甘さがある。
肉厚のある鮭の脂と旨味成分が混ざってまろやか。

酸っぱい、甘い、辛いの4つを同時に味わえる。
また、鮭を食べ慣れた北海道民ですら食べたことがない。
生と火を通したものの中間にある新しい食感はこの鮭キムチでしか味わえない。

北海道のイケメンボイスのパーソナリティのヒロ福地さんが売ってみたら?というノリで駅地下で売ったらすごく売れたという前田さんの鮭の入ったキムチ。
なにせ、くにをおじさん一人で作っているので、売れだしたらもう大変なことになってしまったというわけ。

くにをの鮭キムチの和風を感じる隠し味とは?

キムチと言えば韓国の郷土料理だが、日本でも作られるようになり日本人好みの味に仕上がっている。
カタクチイワシなどの煮干しのダシを混ぜ、噛むと、どことなく鮭に合った、海の風味が出る。また近郊の新鮮な野菜は細かく刻んでもシャキシャキとしていて甘味がにじみ出ます。
りんごを使うことで子どもでも食べられるようなマイルドな甘辛さになっています。

くにをの鮭キムチのレビュー

話題になってから、約2年ほど待って販売再開されていたのですぐに注文!生のサーモンが入ってると(勝手に)思っていたので、火が通っているものが入っていて少し安心でした(笑)
味は少しすっぱい感じのあるキムチでした。
白菜とネギが入っているみたいですが、ほとんど分からないぐらいです。
ご飯のお供!という感じ。

楽天市場レビュー

美味しい。
届くのが早くてビックリしました。
とても、美味しく大事に食べます。

楽天市場レビュー

久しぶりに入手。
数年前に親戚から頂き、とても美味しかったのですが当時は通販で見つけられず、その後TVで紹介されたらしく取扱はあっても品切れ。
これ以外に買うものが無くて断念する年もあり、やっとリピが叶いました。

楽天市場レビュー

おいしかった。
なかなか待たないと購入できなかったが、先日直ぐに購入できました。とても美味しかったです。ご飯にもお酒にも合います。リピーターになりそうです。

楽天市場レビュー

中居くんが「うまい!」と言うだけあって、とてもおいしかったです。品薄状態が続いてようやく買えました。待った甲斐がありました。

楽天市場レビュー

以前、スマステで中居さんが試食されてるのを見て、「これは食べたい!!」と直ぐに注文させていただきました。
が!!(笑)
さすが人気のタレントさんが「美味しいー!」と紹介すると注文殺到したようで、8ヶ月弱で待ちに待った鮭キムチが届きました。
これが俗に言うスマノミクス!?(笑)
注文してから商品が届くまでに時間はかかったものの、その間にお店からのメールが届き、忙しいながらに配慮も行き届いていたと思います。
肝心のお味ですが、「おーいしぃー!!」
ほどよい辛味と甘味があり、絶妙です。
そのままご飯のお供としても良し、キュウリと大根と和えてサラダのようにして食べるも良し、贅沢にチャーハンにするも良し、
あっという間に食べてしまいました(笑)
また注文したいとこですが、人気の商品なだけにまた待ち長くなるかなぁー!?
贈り物にもオススメだと思いました。
様子を見て、また注文したいです。

楽天市場レビュー

まとめ

しゃべくり007で、松たか子さんと広瀬すずさんが食べたご飯のお供「北海道くにをの鮭キムチ」です。
以前は中居正広さんがスマステで美味しい絶賛したことで、1年待ちにもなった超話題のご飯のお供でした。いまでも度々テレビで紹介されるなど人気の商品となっています。いまはそこまで待たなくてもお取り寄せができるようですね。これは一度は食べるべきご飯のお供ですね。

くにをの鮭キムチ 北海道由仁町 松たか子と広瀬すず しゃべくり007で通販

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次